TIG を x86_64 環境で使ってみた

今まで何度かチャンレンジして失敗してた TwitterIrcGatewayLinux 版なんですが、i386 版の glib2 とか gcc が必要だっただけでした。

何気に清く全て x86_64 版で済ましてたのが原因で、TwitterIrcGateway のバイナリ版自体が i386 環境?でコンパイルされてたので動かなかったみたいです。

バイナリ版入れる時には i386 のツール類も必要になるってのがわかっただけでも勉強になりました。とりあえず Tiarra + TIG + daemontools で常時稼動させておく。

Twitterx86_64 linux っで動くって教えてくれた typester さんに感謝。