2010-01-01から1年間の記事一覧

自宅サーバー

VMwareがCentOS5.4で色々面倒な感じになってたんでXenでも入れて環境を再構築しようかと思ってたんだけど、時代はkvmみたいな話を聞いたのでkvmにしてみた。ファーストインプレッションとしては、コンソールでのゲストOSインストールがちょっと鬼門気味。一…

PHIATON MS400 エージング 40 時間経過

エージングが 40 時間を超えたのでまたちょろっとレビュー書いてみます。 高音 普通の高域は鮮やかだと思います。ですがそこを抜けて超高域までくると耳にささる感じがあります。これはかなり聴き辛い。音量を下げることで和らぎますが、それじゃあまりうれ…

Martha Argerich のボックスセット

年末にホロヴィッツのボックスセットを買おうかと思っていたのですが、20,000円という価格と枚数が70枚と半端ない多さだったので同じピアノ繋がりでアルゲリッチのボックスにしました。年末に音楽を目一杯満喫するつもりで。クラシックは徐々に作曲家とか曲…

PHIATON MS400 エージング前の感想

寝る前に音楽聴くのにとか、PC につないで直接聴くのにとか、外に行くときに使うのになどと、普段使い目的で一個ヘッドホンを購入してみました。普段使いなんだから無難なヘッドホンをと思っていたのですが、黒と赤の派手な色と、カーボン素材のハウジングに…