情報の価値

ちょこっと今スクレイピングしているんだけど、情報って物は、加工する事によって、価値がさらに上がる事があるんだろうなぁっと実感している。具体的な価値の比較は難しいけど。

情報としての形そのものを違ったカタチにして提供出来るWebって面白いなぁっと改めて思っている今日このごろ。

オブラートに包んで内容を書くと、ユーザーが見るだけだった情報も加工することによってユーザーが触れる物に生まれ変わると。ニコ動とかもこれにあたるんだろうなぁ。よく考えると、どこかのAPIを使って提供されているサービスとかも全部このパターンに当たるね。

常日頃からWebに触れていると、当たり前だと思ってしまうものだけどねw