Ubuntu hardy x86_64

Core2Duoなのになぜだか32bit版を使い続けていた事を思い出して64bit版にチェンジしてみた。
64bit版にはubuntu-desktop-jaっというパッケージがないので日本語で使いたい場合には自分で一個一個パッケージを探さないといけないらしい。日本語版公式フォーラムには6月中には提供出来そうだと書いてあったのでそれまでだましだまし使うことにする。

まぁ個人的にはEmacsさえ使えればさほど問題はないんだけど、日本語フォントの設定周りがubuntu-desktop-jaを使っていた身としてはよくわからない。

そしてタッチの差で30日の日記が書けなかった