2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シートクランプが壊れた

通勤用のシングルのサドルがどんどん下がってくるのできっちりねじを締めておこうと思って強めにまわしたら、ネジの固定部分がなめてしまってクルクル回転するようになりしまらなくなってしまった。 っでいきつけの自転車屋さんにいったら初期不良ってことで…

自宅用にキーボードとマウスを新調

今まで家で外付けキーボードは使ってなかったのですが、自宅用にApple Mini DVI-DVIアダプタを購入したのを機会にもろもろ環境を整えようと思い、そこそこの物をセレクトしてみました。 サイズ G80-3600LYCEU-2(赤軸英語104黒) G80-3600LYCEU-2posted with a…

ハンドルをもう10mm下げてみた

昨日20mm下げてみたんだけど、今日走ってみた感じではもう少し下でも問題ないかなぁと思って10mm下げてみた。5km程度走ってみたけど、違和感がない。通勤用のシングルはもともとハンドルが低かったんだけど、だいたい同じぐらいの高さになったみたい。これで…

チューブだけじゃ不安なのでパッチも購入

家で使ってたMacのディスプレー接続端子が壊れたのでそれを買いにいくついでに六角のシルベストよって購入。 スプレータイプの洗浄剤兼潤滑剤とパンクしたときのためのパッチ。 これでパンク時の応急処置用の道具はある程度そろったような気がする。

サドルポジションとハンドルポジションを変更した

変更前はサドルとハンドルの高さは一緒ぐらいだった。 ペダルをかかとで踏んでお尻がサドルから浮く感じだったのでサドルは15mmぐらい高くして、ハンドルは20mm低くしてみた。 コラムスペーサーが40mmも入っているからどうにもカッコ悪いなぁと思ってたのと…

Amazon 分割発送の代引き手数料

昨日一括発送で注文出したのに、なんか分割で発送しましたってメールが来た。 良く内容をみると、初回分だけ代引き手数料かかってて、後から来る分に関しては商品の値段だけだった。 個人的には分割だとダンボールがたまるので一括でまとめて送ってほしいなぁ

大原でお昼を食べてきた

帰りの道のりがいまいちわからんので適当にひいてみた。 自転車で走ってる感覚としてはけっこう上った気がしたんだけど、高低差でみると全然なんだなぁと思って悲しい。詳しくは以下から。 パンク - design,web,computer & others とりあえず、今日の出来事…

Snow Leopard インストール一歩手前

いきなりクリーンインストールするのは怖いのと、Adobe CS3 がちゃんと動くかわからないのでとりあえずディスクユーティリティーでバックアップを開始してみたんだけど USB2.0 しかもってないのでコピーに4時間かかるって表示されてる。先はながいので、気長…

オーディオと自転車

ここ二ヶ月ぐらいオーディオ系と自転車主にロードとトラック系のblogを読み漁っているんだけど、どうもオーディオやりつつ自転車も趣味にしている人ってのが意外に多い気がする。音響こだわってはまっちゃう人ってのは自転車なんかもお金かけちゃう傾向にあ…

ALO iMod 買った

土曜日に到着してから20時間ぐらいバーンインしてみたんだけど、だいぶ音変わったと思う。まぁ推奨時間にはまだ180時間ほど足りていないけど、一日5時間程度づつ徐々にこなしていこうかと思ってる。ただこの届いた iMod 一点難点があって、スクロールホイー…