2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリン・コンチェルト

協奏曲はラフマニノフのピアノとモーツァルトのオーボエしかまともに聞いてないなぁと思って HMV に行ったら財布の中に500円割引券が入っていたので衝動買い。なんだか10%オフキャンペーンしててさらに500円引きだったので計400円で買えてしまった。ホントは…

Firefoxβに対応してない拡張(Windows)

普段使っている家用WinにベータのFirefox入れた。 んで拡張をいじって無理やり対応させようと思ったんだけど、なんでかアドオン画面みても対応してない。 Macだとinstall.rdf書き換えるだけでうまくいったのになぁと思ってたらextentions.cacheが怪しかった…

良い音

ここ最近ポータブルオーディオ環境にはまっているんだけど、良いイヤホン、ヘッドホンでクラシック聞いていると、観客席の音が入っていたり、誰かが録音機器のそばを歩く音が入っていたりと、クラシック聞いているのにテンションが下がる雑音が入っているCD(…

Sennheiser IE8 のレビューをしようと思ったんだけど

よくよく考えると聞き比べる物がなかったので比較が出来ない。 だからレビューはもう一個ぐらいハイエンドイヤホン買ったらかなぁ。その前にポータブルアンプ買わなくては。

自鯖のコンテンツに外からアクセス出来ないなぁと思ったら

IP が 5 月以降更新がされてなかった。なぜだか ValueDomain の DynamicDNS のチェックが外れてた。ん〜記憶にないんだけどなぁ。