2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir のブラウザキャッシュで外部読み込みしている Flash が表示出来なくなる

ちょっとはまったのでメモ。IE,Firefox,Safari では問題なかったので Windows で IE コンポーネントブラウザで起こる問題の可能性アリ。 問題 Flashで外部ファイルをactionscriptから相対パスで読み込んでいるとリロード後に外部ファイルが読み込めなくなる…

Catalyst の Restart がきかないなぁと思ったら

Catalyst::Devel のバージョン上がっていて、./script/myapp_server.pl の互換性がなくなってただけだった。もうちょい落ち着くまでちょいちょい変更ありそうな予感。

最近物欲が出てきた

あまり意味のないものは買わない主義なんですが、生活に潤いを得るためにはある程度趣味のものとか必要ですよね。ってことで自分用に欲しいものをリスト。コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)posted with amazlet at 09.05.19Hearing Componen…

手持ちのクラシックCDをロスレス・エンコーダで再インポート中

今週末はなんでかDAPを色々調べていた。っといっても音の違いがわかるような人間でもないのですが、ちょこっとこだわってみようと思い、AACでインポートしていたものを削除してもう一度ロスレスでインポートし直してみた。劇的に音が変わったって印象はない…

Sennheiser IE8

あまり、音楽にこだわりがある人間じゃなかったんですよ僕は。だってイヤフォンなんかでそんな音が劇的に変化するなんて信じられないじゃないですかぁ。普段使っていたiPodのApple純正物でも、その上の音を知っているわけじゃないから別に不満とかも持ってい…

URI::SmartURI のテストがこける

失敗してるのは import 周りで URI::Escape を URI::SmartURI:: モジュールに関係付けてるとこなんだけど、URI::Escape の uri_escape をグローバルに import してるところで URI::Escape::XS が入ってるとそっちを見に行っちゃって、グローバルに入ってこな…

日本から GitHub へ push するの遅いからストレスたまる

こまめに push するのが良いとは思うんだけど、ネットワークが遅いから微妙にストレスになりません?

Catalyst で携帯サイト作ってるんですけどサーバーにモジュール用意するの面倒ですね。

ちょっと作りたい物があったので Catalyst 使って製作しだしてみました。気を抜くと、飯も食わずに集中してしまいますね。仕事で Perl 使う機会があまりないので、GW ぐらいは自分の好きな言語を使いまくりたいってのが本音かも wっで本題ですが、ローカルマ…