読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっと VMware Fusion 3 買った

今まで評価版使ってたんだけど割引期間が12/9までだったので思い切って購入した。

バージョン1のころから使っていたのでアップグレード価格で買えたんだけど、いろいろショップ見て回ったら公式のオンラインショップが一番安くて27$だった。っでどういうわけか、公式のショップでは日本円かドルか選択出来るんだけど円だと3700円でドルだと27$って...
単純にアップグレード版を売ってるショップでは39.99$が最安値っぽかったですね。PromoCodeとかでさらに割引やってるところもあったんだけど、期限切れのcodeしか見つけれなかったし、そこまで必死になる必要もない価格だったってのもある。

なので、ブラウザ確認作業とかで VMware Fusion に頼るところが多々あるので27$=2500円だったら払う価値はあるだろうと。

最近はソフトウェアもライセンス販売っぽいところが多いですよね。アップグレード版とか買っても中身は製品版とまったく変わらなくて、シリアルナンバーで以前から使っているのかどうかを判断しているって形のところ。米国に限った話な気もしますが。