読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅用にキーボードとマウスを新調

今まで家で外付けキーボードは使ってなかったのですが、自宅用にApple Mini DVI-DVIアダプタを購入したのを機会にもろもろ環境を整えようと思い、そこそこの物をセレクトしてみました。

サイズ G80-3600LYCEU-2(赤軸英語104黒) G80-3600LYCEU-2
サイズ
売り上げランキング: 26068

キーボードはCherryの英語配列真っ黒赤軸。京都市内の実店舗を何点かまわってさがしたのですが、日本語配列はおいてあるのに英語配列はおいてなくて仕様がなくAmazonで購入。
仕事ではRealForceを使ってるのですが、このCherryはキーピッチがRealForceより短い感じがします。一個一個のキーが小さいのでRealForceと比べると打ちにくい感じなんですが、うち心地はスコーンと響く感じなのでなかなか良いです。
Logicool ゲーミングマウス G500
ロジクール (2009-09-18)
売り上げランキング: 239

マウスは先日発売になったばかりのゲーミングマウスを選びました。特にゲーミングマウスである必要はなかったのですが、実店舗で選んでみるとどうにも価格の安い物はチープな感じがしたのと、MicroSoft製品ばかりで購入する決め手がなかったのが大きな理由ですかねぇ。どうもこのマウスのドライバはWin専用らしくてMacだと押してもリアクションのないボタンがいくつかあります。純粋にマウス機能だけで良かったのでちょっと高い買い物してしまった感がありますが、握り心地はなかなか良いのでお金のことは忘れることにします。
とりあえずSteerMouse入れてボタン操作をカスタムして遊んでます。