読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サドルポジションとハンドルポジションを変更した

変更前はサドルとハンドルの高さは一緒ぐらいだった。
f:id:Ashizawa:20090920160319j:image
ペダルをかかとで踏んでお尻がサドルから浮く感じだったのでサドルは15mmぐらい高くして、ハンドルは20mm低くしてみた。
コラムスペーサーが40mmも入っているからどうにもカッコ悪いなぁと思ってたのと、なんだか視線が高く感じていたから。最初は購入時のポジションでもメガネして乗ると視線が低くてしんどいなぁと思っていたんだけど、最近では通勤用のシングルで鍛えているせいか首も疲れなくなってきたので、この高低差35mmでもきついとは感じないで走れそう。
とりあえずのポジション出しというか調整なのでフォークは切らないでコラムスペーサーを上に乗っけただけなのだけど、ステムからニョキっと出てる部分がかっこ悪い。
でもお店の人が無料で切ってくれるというので、長距離走ってみて違和感なかったらフォークも切断してもらおうと思う。

サドルバックは昨日買った物。自転車購入時に買ったサドルバックがあったりするのだけど、写真の物の二倍ぐらいデカイのでペダルを漕ぐ時に足があたるのです。っで小さいのにしたのですが、これだと漕いでる足にあたらず、気も散らないのでかなり良い。まぁ容量が小さいのでチューブいれたら他に大きい物は入らなくなっちゃうんですけどね。