Catalyst で携帯サイト作ってるんですけどサーバーにモジュール用意するの面倒ですね。

ちょっと作りたい物があったので Catalyst 使って製作しだしてみました。気を抜くと、飯も食わずに集中してしまいますね。仕事で Perl 使う機会があまりないので、GW ぐらいは自分の好きな言語を使いまくりたいってのが本音かも w

っで本題ですが、ローカルマシンでの開発はまぁある程度使うモジュールは入れてたりして、インストールが面度だという印象はないんですけど、公開用にサーバー用意して、足りてないモジュールを一からインストールするのってめちゃめちゃ面倒ですね。

Catalyst 入れるときに一緒に管理しとけば便利そうだと思ったので、次に公開用環境作るときは local::lib を試してみようかと考えてます。むしろ公開用とかじゃなくて自分用でも Git とかで全部管理しておけばいつでもどこでもな環境が作れそうな予感。