自鯖を VMware Server 2 に Upgrade.

自鯖ホストの VMware のバージョン調べたら 1.0.6 だったので思い切って Ver2 にあげてみた。インストールはなんの問題なく終了。前の URL でアクセスしたら、アクセス出来るのに画面真っ白で困ったんだけど、実は管理画面の URL 変わってただけだった。

すぐに Guest OS は起動したので細かい部分は確認していないんだけど、ぱっと見で変わってたかなって部分は各 Guest OS の設定画面にパフォーマンス用の記述があった。前からあった文言を変えてあるだけなんだと思うけど。

Console は Firefox の Extension だったので Mac でもいけるのかなと思ったけど無理だったのが残念ではある。