タブ => スペース

設定見直しシリーズ第二段w

数年前に保存時にタブをスペースに変換する elisp の関数書いて使ってたんだけど、他人のコードや自動生成のコードはタブがいっぱいあって、僕が上書きすると全部書き換わるのでそろそろやめようと思った。

よくよく考えると(気がつくのに二年かかってるけど)自分自身が使う時はタブ文字って絶対使ってなかったりすることに気がついた。エディタの設定でそうゆう風になってるから。だったら変換するのって他人のコードだけだったりするので、そんな変換作業いらないんじゃないかと。

タブ => スペース 変換のトグルするだけのマイナーモードを作り始めてから思ってしまった。。。