2008-07-02から1日間の記事一覧

リポジトリミラーサーバー

いつもは riken.jp 使ってたんだけど、どうも取得出来ないファイルが出てくるので nara.wide.ad.jp に変えてみたらすんなり落とせた。ミラーサーバーも決め打じゃない方が良いのかも。力を入れてサーバー管理してるわけじゃないのかもなぁ、こうゆう法人団体…

サーバーが熱い

ファンを超低速回転させていたんだけど、7月に入って限界が来たので絞りをあげた。うちの HP ML115 は中の CPU ファンとか弄ってて、ケースの裏に設置してある絞りでファンの強弱を変えることが出来る。何段階あるのかわからないけど、音が変わるあたりまで…

開発用サーバー構築中

一個のサーバーの Blog やら Trac やらいっぱい入っていると管理がシビアになるので、git リポジトリ用に一台サーバー立ち上げてる。っで VMware で仮想環境作ってたんだけど、ゲスト OS の合計メモリ量がホスト OS のメモリを超えるとゲストが作れないのね…

Gitorious が良さげ

Git 用の Web インターフェースで悩んでいたんだけど、ホスティングサービスだと思っていたGitoriousがオープンソースでコードを公開していた。これは凄い。gitweb.cgi と比べ物にならないぐらいクォリティ高い。まぁ Rails 製ってのがちょっと負けた感じす…