ダイアリーからのインポート完了

とっても簡単だった。 完全移行完了。

CoffeeScript

プロパティとメソッドの頭の@はstaticって感じなのね。 class MyClass @classProp: "aaaaa" instanceProp: "bbbbb" constructor: (prop) -> @instanceProp = prop @classMethod: () -> @classProp = "ddddd" console.log @classProp "return" instanceMethod…

■js-test-driver と Jasmine で Ajax test

js-test-driverはあまり関係ないかもしれないけど、後で書く

JavaScriptまわりあれこれ

順番適当メモ Benchmark.javascript http://jsdo.it/cho45/microbenchmark hatena の id:cho45作 HtmlUnit http://htmlunit.sourceforge.net/ Headless JavaScript Testing Culerity https://github.com/langalex/culerity HtmlUnit を使い、jRuby で JS テ…

memo

最近調べた事などをアウトプット JavaScript最適化 pjax Webページ最適化 pagespeed web 版から

[JavaScript]リフロー

レンダリング・ツリーの1部(もしくは全部)が、再評価され、ノードの幅・高さなどが再計算されること。 再レンダリングするので、コストがかかる。

ココをメインブログにする

なんだかんだで、数年blogを書いてなかったので、 近々コチラで何か書きたい

iframeとか面倒

load終わるまでコンテンツの中身とれへんやんけ!

HatenaBlog始めました。

id:gintacatに招待状を頂き、HatenaBlogに参加出来ました。

Colorfly Pocket HiFi CK4 レビュー

3月半ばに予約して数度販売延期された CK4 が手元に届きました。ポータブルオーディオ板では割りと人気モデルなんだと思います。一件 Android 端末にみえますが、実は高性能 DAC CS4398 を搭載した DAP です。端的に言うと高音質な低価格帯のポータブルオー…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!

自宅サーバー

VMwareがCentOS5.4で色々面倒な感じになってたんでXenでも入れて環境を再構築しようかと思ってたんだけど、時代はkvmみたいな話を聞いたのでkvmにしてみた。ファーストインプレッションとしては、コンソールでのゲストOSインストールがちょっと鬼門気味。一…

PHIATON MS400 エージング 40 時間経過

エージングが 40 時間を超えたのでまたちょろっとレビュー書いてみます。 高音 普通の高域は鮮やかだと思います。ですがそこを抜けて超高域までくると耳にささる感じがあります。これはかなり聴き辛い。音量を下げることで和らぎますが、それじゃあまりうれ…

Martha Argerich のボックスセット

年末にホロヴィッツのボックスセットを買おうかと思っていたのですが、20,000円という価格と枚数が70枚と半端ない多さだったので同じピアノ繋がりでアルゲリッチのボックスにしました。年末に音楽を目一杯満喫するつもりで。クラシックは徐々に作曲家とか曲…

PHIATON MS400 エージング前の感想

寝る前に音楽聴くのにとか、PC につないで直接聴くのにとか、外に行くときに使うのになどと、普段使い目的で一個ヘッドホンを購入してみました。普段使いなんだから無難なヘッドホンをと思っていたのですが、黒と赤の派手な色と、カーボン素材のハウジングに…

やっと VMware Fusion 3 買った

今まで評価版使ってたんだけど割引期間が12/9までだったので思い切って購入した。バージョン1のころから使っていたのでアップグレード価格で買えたんだけど、いろいろショップ見て回ったら公式のオンラインショップが一番安くて27$だった。っでどういうわけ…

シートクランプが壊れた

通勤用のシングルのサドルがどんどん下がってくるのできっちりねじを締めておこうと思って強めにまわしたら、ネジの固定部分がなめてしまってクルクル回転するようになりしまらなくなってしまった。 っでいきつけの自転車屋さんにいったら初期不良ってことで…

自宅用にキーボードとマウスを新調

今まで家で外付けキーボードは使ってなかったのですが、自宅用にApple Mini DVI-DVIアダプタを購入したのを機会にもろもろ環境を整えようと思い、そこそこの物をセレクトしてみました。 サイズ G80-3600LYCEU-2(赤軸英語104黒) G80-3600LYCEU-2posted with a…

ハンドルをもう10mm下げてみた

昨日20mm下げてみたんだけど、今日走ってみた感じではもう少し下でも問題ないかなぁと思って10mm下げてみた。5km程度走ってみたけど、違和感がない。通勤用のシングルはもともとハンドルが低かったんだけど、だいたい同じぐらいの高さになったみたい。これで…

チューブだけじゃ不安なのでパッチも購入

家で使ってたMacのディスプレー接続端子が壊れたのでそれを買いにいくついでに六角のシルベストよって購入。 スプレータイプの洗浄剤兼潤滑剤とパンクしたときのためのパッチ。 これでパンク時の応急処置用の道具はある程度そろったような気がする。

サドルポジションとハンドルポジションを変更した

変更前はサドルとハンドルの高さは一緒ぐらいだった。 ペダルをかかとで踏んでお尻がサドルから浮く感じだったのでサドルは15mmぐらい高くして、ハンドルは20mm低くしてみた。 コラムスペーサーが40mmも入っているからどうにもカッコ悪いなぁと思ってたのと…

Amazon 分割発送の代引き手数料

昨日一括発送で注文出したのに、なんか分割で発送しましたってメールが来た。 良く内容をみると、初回分だけ代引き手数料かかってて、後から来る分に関しては商品の値段だけだった。 個人的には分割だとダンボールがたまるので一括でまとめて送ってほしいなぁ

大原でお昼を食べてきた

帰りの道のりがいまいちわからんので適当にひいてみた。 自転車で走ってる感覚としてはけっこう上った気がしたんだけど、高低差でみると全然なんだなぁと思って悲しい。詳しくは以下から。 パンク - design,web,computer & others とりあえず、今日の出来事…

Snow Leopard インストール一歩手前

いきなりクリーンインストールするのは怖いのと、Adobe CS3 がちゃんと動くかわからないのでとりあえずディスクユーティリティーでバックアップを開始してみたんだけど USB2.0 しかもってないのでコピーに4時間かかるって表示されてる。先はながいので、気長…

オーディオと自転車

ここ二ヶ月ぐらいオーディオ系と自転車主にロードとトラック系のblogを読み漁っているんだけど、どうもオーディオやりつつ自転車も趣味にしている人ってのが意外に多い気がする。音響こだわってはまっちゃう人ってのは自転車なんかもお金かけちゃう傾向にあ…

ALO iMod 買った

土曜日に到着してから20時間ぐらいバーンインしてみたんだけど、だいぶ音変わったと思う。まぁ推奨時間にはまだ180時間ほど足りていないけど、一日5時間程度づつ徐々にこなしていこうかと思ってる。ただこの届いた iMod 一点難点があって、スクロールホイー…

iQube v2 の連続稼働時間

稼働時間を調べるために今日一日使ってみたんだけど、どうやら充電時間=連続稼働時間っぽい。大体8時間ちょっとぐらいで電池切れになる。充電の効率悪い気もするけど、入った分の電力をフルに使いきってるともとれるなぁ。

iQube v2 エージング(バーンイン?)開始

先月頭に注文していた iQube V2 が先週土曜日に届いたんだけど、ちょっと聞いただけでほとんど触らずに一週間がすぎてしまった。楽しみにしていたのに意外と集中して音を聞く時間がないので先にエージングをしておこうかと思ってさっきはじめてみた。ちなみ…

外付けHDDにLeopardインストール中

残り時間「約1時間26分」から動かない。気長に待つかぁ。 手順としては Mac OS 拡張(ジャーナリング)を選んで GUIDパーテーションテーブルでフォーマット 後は普通にインストールディスク立ち上げてHDDが選択に出てくるまで進める

外付けHDD2.5インチ320GBを5000円で購入

Leopardを外付けに入れようと思って購入。でもまだ入るかどうか試してない。OS入らなくても純粋にHDDとしてつかえますね。このモデル500GBがAmazonで7000円と格安だったんですが、売り切れてたんで仕方なく320GBにしたんですが、お値段5001円となかなかお買…